ヘッダーイメージ
不安がいっぱい!!
2006年 ヨーロッパ ふたりぼっち

旅の8日目

ベネツィア ベネツィア 
 
 
旅の準備 
ローマ
フィレンツェ
ミラノ
ベネツィア
ランツフート
ミュンヘン
ジュネーブ
パリ
 
日程表 
 

さよなら ヴェネツィア

66日 午後

今、思い返しても不思議でしょうがない。

なぜ、二人はあんなにも歩き続けたのか......

この日の夜行列車でイタリアを離れることになっていました。

昼食後、またもや地図を頼りに、まだ歩いていないヴェネツィアを探して出発。

ベネツィア

●サンロッコ教会



↓ 

ベネツィア 

●大信者会         コンサートのお知らせ            

教会の前や、小さな広場では、あちらこちらで楽器を手に、音楽を奏でています。

中には自分のCDを並べている人もいます。道行く人は、ちょっと腰をおろして鑑賞します。ベネツィア

 見上げると洗濯物が・・・ 


 

●アカデミア美術館


グランカナル(大運河)沿い、アカデミア橋のたもとにある大きな美術館です。

今は外壁の工事中。

入り口がなかなか見つからなくて、一周してしまいました。

ちょうど雨がふり出したので、ゆっくりと美術館見学となりました。

 ベネツィア  ベネツィア
 ベネツィア  ベネツィア

●サントステファーノ広場ベネツィア


雨がやんだヴェネツィアを、とにかく、縦横無尽に歩き続け、夕方、ホテルに預けてあった荷物を引き取る。

ヴァポレットでサンタルチア駅へ

ベネツィア 駅付近


サンタルチア

夜10時を過ぎた駅では、ほとんど人がいません。

旅の老夫婦と駅のベンチに並んで、夜行列車がくるまで時間を過ごします。

婦人はクロスワードをやっています。

夜の暗さとそぼ降る雨 
 遠くに雷の音を聞きながら・・・・「ふたりっきり」 

疲れと不安がジワジワと襲ってきます。

  

 旅の折り返し地点。明日はドイツです。

      ■ さようなら イタリア (^^)/~~~  

 ヴェネツィア22時52分発 ユーロナイト(寝台列車)358

              で ミュンヘンへ向かいます。

旅はまだまだ

 
 
 



 copyright(c) 2010 ishidalmo nariko