ヘッダーイメージ
不安がいっぱい!!
2006年 ヨーロッパ ふたりぼっち

旅の10日目

ミュンヘン
ミュンヘン 

 
 
旅の準備 
ローマ
フィレンツェ
ミラノ
ベネツィア
ランツフート
ミュンヘン
ジュネーブ
パリ
 
日程表 

 

ミュンヘンを歩く


ランツフート6月8日

朝、ランツフートのホテルを出発。

yukaさんとミュンヘンへ向かいました。

駅で、バイエルンチケット(25ユーロ)を購入。

このチケット1枚で、5人まで乗車OK

しかも、1日バイエルン地方の電車や地下鉄に乗り放題ということでかなりお得。

ミュンヘン中央駅で地下鉄に乗り換え、マリエン広場で下車。


ドイツミュンヘン 

 

   ミュンヘン

    (仕掛け時計)

 






●マリエン広場

明日からのワールドカップ前夜祭でにぎわっています。 日本の旗も見えるでしょ!

目の前の新市庁舎では、仕掛け時計がちょうど動き始めました。

小さく見えるけど、この人形は等身大だそうです。

   ↓

●ヴィクトアーリエンマルクト(市場)

 ミュンヘン 

   ↓

日本食材店、ミュンヘンホーフブロイハウス
ミュンヘン三越前を通って

●レジデンツ    

  ↓

ミュンヘン 







ミュンヘン
 

●将軍堂・・・ヒットラーが演説した場所

   ↓

●シュパーテンハウス

歌劇場前の高級レストラン

yukaさんと、お友達のTさんに昼食をご馳走になりました。

この店の2階は特別高いそうで、そうとは知らずデザートまで・・・・・本当に世間知らず。ごめんなさい!

この街は、戦争で破壊されました。

今の建物は、昔の建物を忠実に再現した、いわばレプリカです。

建物(外壁)を再現すると、補助が出るそうです。

もうすぐ補助が終わるため、あちらこちらで工事をしていました。

  ↓

●ミュンヘン国立大学(マクシミリアン大学)

大胆にも大学の建物の中を通り抜け、教室を覗き

G.M.A.リヒター通りを南下。

  ↓

●ミュンヘンピナコテーク(アルテ・モダン・ノイエ・グリュプトテーク)

学生時代に勉強した、ギリシャ彫刻の秀作や

現代アートの作品まで、多数収蔵していると、ミュンヘン

タマオははしゃいでいましたが

とても時間が足りないため、今回はパス

●オベリスク 

地下鉄でオリンピック公園へ

●オリンピック公園

 

ミュンヘンオリンピック公園   ミュンヘン

       

1972年のオリンピック会場跡

ワールドカップ前日のイベントがあるかな~と思って、やってきました。

公園を見まわる騎馬警察ミュンヘン  カッコイイ!!!

   ↓

マリエン広場近くにあるビアガーデンで夕食。ミュンヘン

  リングのパン・ビール・ソーセージ。いかにもドイツ。

「ワールドカップのチケットが手に入るよ」

と、怪しい青年がyukaさんに声を掛けてきました。

電話番号のようなメモを渡して去っていきました。いずこも同じです。

  ↓

●アリアンツ・アリーナ

ミュンヘンすっかり夕暮れ、地下鉄で新スタジアムへ。

駅を降り、10分以上歩いたでしょうか、

何もないところに、突然現れるスタジアム。

駅から離れているところも、周りに何もないのもさいたまスタジアムにそっくり!

 

アリアンツアリーナ  


ワールドカップ前日、関係者以外立ち入り禁止。

私たちと同じ思いのサッカー好きが訪れ、がっかりの面持ちで帰って行きました。

それでも、日本のユニホームを着て記念写真を一枚。

  →ミュンヘン中央駅→ランツフートのホテルへ

つづく

 
 
 



 copyright(c) 2010 ishidalmo nariko