ヘッダーイメージ
不安がいっぱい!!
2006年 ヨーロッパ ふたりぼっち

旅の3日目

フィレンツェ  フィレンツェ

 
 
旅の準備 
ローマ
フィレンツェ
ミラノ
ベネツィア
ランツフート
ミュンヘン
ジュネーブ
パリ
 
日程表 



 
ホテル「オンニサンテ」

ユーロスターの車内でパンをほおばり2時間弱。

ガイドブックでフィレンツェの下調べです。

途中、飲み物とお菓子のサービスがまわってきました。

(もちろんいただきます)


61日午後5時6分

フィレンツェ中央駅「サンタ・マリア・ノヴェッラ駅」へ到着
ホテルまで地図を頼りに路地を歩いていく。

ここもローマと同じ、道は昔からの石畳。

二人のスーツースはゴロゴロと大きな音を立て、薄暗い路地で、心細さと好奇心を募らす。フィレンツェ

駅から5分くらいかな。古い外観、ロビーは、近代的な白い内装、「ホテル・オンニサンティ」にチェックイン。

部屋それぞれが独立していて、外にちょっとしたテラスがあります。なかなか素敵。

荷物を置いて、まだまだ日が高いので、


●レップブリカ広場フィレンツェ

までぶらっと出てみました。

路上パフォーマンスの芸術家たちがいっぱい。
どの町筋も音楽が聞こえてきます。

●シニョリーア広場

ヴェッキオ宮とたくさんの彫刻が並んでいます。

●ベッキオ橋  (アルノ川にかかる最古の橋)フィレンツェ

橋の上には宝石店が並んでいます。

橋の中ほどに沢山カギがかけられています(日本の絵馬みたいに)

恋人同士が付けていくらしいです。

ホテルへ帰る道すがら、ガイドブックに書いてあった

「レストラン・マリオーネ」(日本語メニューあり)で夕食。

一人の日本人青年が、やはり同じガイドブックを片手に私たちの隣へ。

仕事の途中とか・・・えらいね~。

なが~い1日が、暮れてしまいました。明日はタマオお待ちかねのウフィッツ美術館です。


                                つづく 
 





 copyright(c) 2010 ishidalmo nariko